内科・糖尿病内科・腎臓内科・循環器内科・腹膜透析・健康診断

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【受付終了しました】宇宙飛行士候補者様用の健康診断

【受付終了しました】宇宙飛行士候補者様用の健康診断

2022/02/14

日本橋

3/23正午をもちまして受付終了いたしました。たくさんのご受診、誠にありがとうございました。

 

サルスクリニック日本橋では宇宙飛行士候補者様に向けた健康診断を受け付けております。宇宙飛行士候補者様の健康診断提出期限が延長されたことをうけまして、最終受診日の延長ならびに価格改定を行いましたのでお知らせいたします。

2022年2月22日(火)以降の受診は価格が変更となります

ご予約が多くなる2022年2月22日(火)以降の受診は価格が変更となりますので、あらかじめご了承ください。

眼科検査について

眼科検査は当院で実施できかねる為、 ご自身で眼科検査が受けられるクリニックをお探しいただくようお願い申し上げます。

ご予約について

予約方法

ご予約は下記リンクのフォームよりご連絡ください。
※最終健診受診日は2022/3/23(水)最終予約受付は2022/3/23(水)正午とさせていただきます。
最終日23日に当日ご予約をご希望の方は、予約時間の10時間前以降お食事を取られていらっしゃらない方のみお引き受け可能です。予約の際には当院より確認をいたしませんので、必ずご自身でご確認の上お申し込みください。

 

必ず予約確定メールをご確認ください。
営業時間内はフォームご入力から6時間以内に、ご予約確定のメールをお送りしております。予約確定メールが迷惑メールに振り分けられて当日まで予約確認ができないケースが増えておりますので、メールが届いていない方は、迷惑メールフォルダやドメイン設定のご確認をお願いいたします。
(現在お電話でのお問い合わせが殺到しており、繋がりにくい状態でございます。お申し込みはお電話ではお受けできませんので、メールでのお問い合わせをお願いします。営業時間内は概ね2-3時間以内にご予約確定メールお送りしておりますので、メールをお待ちいただけると幸いです。)

> 専用予約フォームへ

3/22・23にご受診の方は、結果を郵送いたしますとJAXAへの提出期限に間に合わない可能性がありますので、到着がご不安な場合には結果を来院してお受け取りいただける方のみ健診をお受け付けいたします。なお、検査トラブル等によって、結果の発送までに10日以上要してしまう場合もございます。検査結果のご到着が締切に間に合わなかった場合でも補償はいたしかねますので、余裕を持ったご受診をお願い申し上げます。

※宇宙飛行士候補者様用健康診断以外についても同時受診されたい場合は、宇宙飛行士健診専用お申込みフォームの「その他希望日」欄にご希望内容をご記入ください。

費用と時間の目安

費用 ・受診日 2022/2/21 (月) まで: 12,000円 + 税
・受診日 2022/2/22 (火) 以降: 18,000円 + 税
健診時間 30分程度
結果のお渡し 10日程度

健診のご案内

お食事について

食事は予約時間の10時間前までに済ませてください。

※無糖の水分摂取は1時間前まで可能です。アルコールは禁止です。

尿検査について

尿検査を実施いたしますので、直前の排尿はお控えください。

当日の持ち物について

・指定書式(健康状況申告・健康診断書の現住所までご記載いただいた状態でご持参ください)
・保険証

女性の方へ

生理中の方は尿検査の結果が正しく得られない場合がございます。ご了承いただけない場合は日程の変更をお願いいたします。

結果送付について

当院の健診結果は送付までに10日前後、お時間をいただいております。その間、診断書の原本は当院預かりとなりますので、ご了承ください。