内科・糖尿病内科・腎臓内科・循環器内科・腹膜透析・健康診断

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. サルスクリニック武蔵境 訪問診療開始のご案内

サルスクリニック武蔵境 訪問診療開始のご案内

2024/01/22

お知らせ

2024 年1月よりサルスクリニック武蔵境を拠点として、訪問診療を開始いたします。
当院の訪問診療は医師と看護師が訪問し、在宅や施設での療養生活のサポートはもちろん、お看取りや24時間365日の往診にも対応しています。訪問診療は「通院が困難な方」であれば受けていただくことができます。相談員が在籍しておりますので、お気軽にご相談ください。

ご挨拶

医療法人社団ときわ サルスクリニック武蔵境は、2021 年5 月に武蔵境駅前に外来クリニックを開院し、内科・糖尿病内科・腎臓内科・循環器内科の診療をおこなっています。また、健康診断や各種検査、管理栄養士による栄養指導など予防医療に力を入れてきました。

同法人では2016 年9 月より赤羽在宅クリニックをはじめとして、高齢者の訪問診療を行い、2018 年4 月には小児在宅医療を開始しました。すべての人が望む場所でその人らしく生きることができるようサポートしています。

2024 年1 月よりサルスクリニック武蔵境を拠点として、訪問診療を開始する準備が整いましたので、武蔵野市をはじめ近隣地域の皆さまの訪問をおこなってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

理事長 小畑 正孝

概要

24時間365日往診対応可能

訪問エリア
武蔵野市、三鷹市、小金井市、西東京市、東久留米市、小平市、調布市、狛江市、国分寺市、府中市、杉並区、練馬区、中野区など(半径16km 圏内)
※記載のない地域もお気軽にご相談ください。

対象の方
通院が困難な方

診療科目・対応可能な処置、検査

診療科目
内科、小児科

当院で対応可能な処置、検査などの一例

お問い合わせ

050-3851-0506 (相談員在籍)
訪問診療に関して詳しくはこちら